よもやま話

おせっかいアドバイザー

とどのつまりダイエットはコレにつきる

こんばんわ~
本家ダイエットアドバイザーのMr.ろんり~です


ふと思ったけど、
コレがダイエットで一番最強!


「コレ」
とは生活習慣


まぁ、生活習慣の乱れが肥満につながるから、
乱れた生活習慣の逆をする
と言う当たり前の事が本質になる



例えば、
今40歳とします
で、
80歳まで生きるとします


40年間でため込んだ脂肪を
3ヶ月で落としたとしても、
残り40年キープ出来る人は、極わずか


自分が何度も提唱している、
・長い目でみる(波はある)
・ニート(非運動熱生産)を多くする
・バランスのとれた食事(極端な栄養素は心身にNG)


あながち間違ってはないと思いませんか😜


そもそもダイエットは、健康的な生活習慣とか生き方みたいな感じ


今は瘦せるにフォーカスしてるけど、
瘦せている人は増やす
太っている人は減らす
今で言いうBMI22辺りを目指す


ダイエットの語源はギリシャ語だったと思いますよ~
詳細は調べてネ



で、生活習慣
日々の行動の約7割は生活習慣から


いきなり、生活習慣を変える(戻す)のは難しい
カードは1枚ずつ出そう~


脳h、変化や新たな試みにストレスを受ける
脳を騙しストレスを抑えるには、少しずつ変える事



ん、なんかダイエットシリーズ
今回で最終章?


いやいやマダマダ続きます!
この手の話題、引き出しが多くて(笑)


何と言っても、ワタシは元フィットネス指導者の
Mr.ろんり~ですから


それに、玄米菜食アドバイザーでもあります
玄米食った事ないけどw


まぁ、あのおばちゃんも設定上アレだけど、
実際はアレだし


アレって、なんやねん(笑)

×

非ログインユーザーとして返信する