よもやま話

おせっかいアドバイザー

ひぃぃィィ~、ま・まさか(+_+)

こんばんわ~
無駄に年を重ねたMr.ろんり~ですw



最近、体中がかゆくて
特に、背中と下半身と腕がね


一昨年、
同じ症状が出たんで、皮膚科に行って診察した時


先生が言うには、
「老化のせいですね」
って、ズバッと言われた


もう少しオブラートに包んで言って欲しかった・・・・よ


「○○さんは凄く若く見えても、誰もが年をとるんです」
とか


って言うか、
その医者の方が、自分より10歳くらい年いってた



乾燥した時期がくると、
老化とともに、かゆくなる人は増えるみたいですよー


その時は、
保湿剤とかゆみ止めを処方してもらいました


医者が言うには、
「一度なると、毎年でます」
だってサ


去年も、今回と一昨年ほどじゃないけど、
かゆみは出た


でも、我慢できるレベルだったので、
放っておいた


1月4日には、皮膚科も開くと思うので、
仕事帰りに行ってくるか


あ~、面倒😫

×

非ログインユーザーとして返信する