よもやま話

おせっかいアドバイザー

その野菜、大丈夫?

こんちわ~
ヤサイ・マイスターの
Mr.ろんり~ですw


「ヤサイ」


今回は、農業歴3年で得た知識を披露しますネー


そう、
もう丸3年たつんです
9月末になると
今の職場で


最初は、ひ弱な自分が農業なんて出来るのか?
と自問自答の日々でした


しかも、自然栽培なので、
農薬や除草剤も使わず、すべて(ほぼ)が手作業




今は「カマ」が相棒になりました(^^)/


そうそう、
「けずったろう( けずっ太郎)」
と言う農具、一軒に1個あると便利ですよー


アマゾンで3千円くらいで売ってます


腰の負担も少なく、除草にも使いやすいです


ポイントは、
ノコのほうじゃなく、背を使うと刈りやすいですよ~(^^♪


話は飛んだけど、
自分ももういい歳


20代・30代の子と混ざっての仕事も、
そろそろ限界かなぁ~と思っております


とりあえず、
来年の5月までは、やっていきたい所存です


誕生月でもないのになぜ5月?


6月頃から、クソ暑くなるからです><


真夏の農作業に耐えられるのは、
今年くらいまでかな


今年もかなり綱渡り状態でした



総理・大統領・アスリート・・・・。
天皇陛下でさえ、一線を退きます


肉体的限界・精神的限界・その両方、
またはその他の諸事情


ワタシも肉体的限界が来ました
特に回復力・・・・・・・が


家庭菜園のほうは趣味なので、
一生続けていきますネ



ん、テーマの
「その野菜、大丈夫?」
より、
「アナタの肉体、大丈夫?」
って感じになりました(笑)


テーマの内容は次回に引っ張りますネ😆
テーマ詐欺でございます

×

非ログインユーザーとして返信する