よもやま話

おせっかいアドバイザー

グ~タラボディ(肥満)に悲報(+_+)

残念なお知らせです


『肥満』
と言うだけで、全ての生活習慣病のターゲットになり、
また、「○○は肥満より死亡リスクが高い」とか、言いたい放題言われ


お察しいたします😢



一例で、動脈硬化の基の悪玉コレステロール
太っていると、いくら悪玉コレステロールを改善する食事生活でも、
なかなか結果が出にくい、と


悪玉コレステロールは、赤身肉・加工肉やバターなどを減らし、
オリーブオイル・魚などの不飽和脂肪酸を増やす
は、多くの研究で証明はされている


あと緑茶・菜種油なんかも効果は大きいと言う



ただ、太ってる人には・・・・・・><


83名の健康な男女を対象に、
バター・牛肉などの飽和脂肪酸を増やした群と
不飽和脂肪酸を増やした群を
6週間観察


不飽和脂肪酸を増やした群は、明らかに悪玉コレステロールが改善し、
総コレステロール値も大幅に改善した


but


太ってる人は、悪玉コレステロールは悪化しちゃった😭


参考までに、
肥満の総コレステロールの改善度は、標準体型の約2分の1
悪玉コレステロールの改善度の改善度は、約3分の1
だったと



また太ってると、特定の食事から得られるメリットが相殺される
と言う研究結果も多いらしいんです、、、、、。


確かに、肥満は手術でもリスクが上がると言うしネ


まぁ、確率の問題で、一生うまく逃げ切る可能性もある
確率を下げるには、標準体型(体重)になる事


食事のみのダイエットは、100%筋肉を持っていかれます
特に下半身の筋肉を
こっちは、確率は関係ないです



長年かけて育んだ脂肪
手放すのは口惜しいと思いますが、断捨離しましょ~

×

非ログインユーザーとして返信する