よもやま話

おせっかいアドバイザー

腹部エコー検査受けてきた

もう、ハラが・・・減った、、、
じゃなく、痛いよぉ~😫


で、
今日は、仕事休んで病院に行って来ました


診察時、先生が自分の話を聞いた後
「朝食は何時にしましたか?」


自分は
「4時半頃にバナナ一本とプロテイン一杯です」


先生「では、エコー検査しましょう」




胆石の経過観察で、年に一回エコー検査を受けている


静かな暗い部屋で、技師が検査してる姿を見ると、
必ず、サンドイッチマンのコントが頭をよぎる😭


今回も4話は出た


もう、笑うの我慢するのが😧
エコー検査は、内視鏡とは別な意味で苦痛


結果は
胆石は、安定して2個ある(約8㎜・約10㎜)
すい臓や腎臓や脾臓など、腹部エコー検査で判る範囲では異常無かった
脂肪肝も無かった
めでたしめでたし・・・。


って、本番の大腸内視鏡検査は来週だった
しばらくブル~な日を過ごしますネ


痛み止めは頓服で10錠もらいました


お陰様で、痛みも和らいで、
夕食も美味しく食べられました



検査+診察料:2040円
薬代:370円

×

非ログインユーザーとして返信する