よもやま話

おせっかいアドバイザー

生活習慣改善のスイッチオン

先日、
来週に大腸内視鏡検査を受けると書きました
ハッキリ言ってイヤですw


but
これを機に、もう少し生活習慣を整えようかなと
特に意識を(意識は大事だよ~)



よく言うのは(聞くのは)、大腸内視鏡検査をした後、
腸内の環境が良くなった・・・・・と


都市伝説じゃなければ、
腸の中の宿便を含む、悪い腸内細菌をキレイにして、
腸内細菌のバランスも良くなる
ハズ


そうなれば、免疫力も上がり、
セロトニン合成にも良い
ハズ


で、病気にもかかりにくくなる
ハズ



まぁ、
検査に行くの面倒なのは変わらないけど


その前に、何らかの病気も見つかる気がする😂
その時は、早期発見が出来たと言う事にしよう


よく、がんなどで初期症状がどうたらと言うけど、
医者からすると、ほとんどのがんの初期症状は無いので、
その言葉もないと言う


だからこそ早期発見が大事なんだ、と

×

非ログインユーザーとして返信する