よもやま話

おせっかいアドバイザー

習慣化のテクニック

以前、習慣化のテクのひとつで「If Then Planning」を書きました
その時、また書きますくらいの事を書いた事を思い出してしまいました😣


恐らく今回も、色々応用は可能だと思いますよー


「イメージ」


大抵は「こうなりたい」みたいな感じで始めると思います
これはこれで、良いイメージです


これに「こうありたい」も入れるとパーフェクトです!



例えばダイエット
一応ワタクシ、ダイエットアドバイザーでもあります!😁
で、
「86.3㎏→70㎏になりたい」
素晴らしい目標です


しかし、
ダイエットは一生モノなので絞ってからが本番
ここで挫折するので、ダイエットの成功率は低い


で、
「ありたい」


「70㎏になりたいし健康でもありたい」


瘦せれば、2型糖尿病なら、
遺伝・~~のせい等など、過去の事になり真剣になりますよ~



70㎏になったら、マジで美ボディupしたりして😱
リバウンド以前に、1gも絞れない気がするけど😅


「食べたいし楽でありたい」がモットーだし



次の、習慣化のテクは、また逢う日まで~~~♬

×

非ログインユーザーとして返信する