よもやま話

おせっかいアドバイザー

残念なお知らせです(+_+)

形あるもの、いつかは

こうなります


運動療法(筋トレ)で、ダンベルプレスをした時
ベンチの角度固定のネジが、いつもは5㎝ほど入れて閉めるけど、
それを忘れてて・・・・・。




で、ダンベル持ってゴロンと横になり、ダンベルを顔の上に上げたその刹那
ベンチの後部がガクッと倒れ


「うぉぉぉぉ」


ダンベルは1個32㎏(2個)


とっさに顔をよけたけど、メガネをかすめました
それだけでも、メガネの渕は曲がりレンズが・・・・・(+_+)


顔に当たってたら、大けがしてたかな
反射神経で逃れました😀


筋肉は防衛反応で、大けがをする環境を作ると、
これではいけないとなり、発達します


でも、怖かった・・・・・よ



今日の運動療法
・ダンベルプレス
・ダンベルフライ
・インクラインフライ
・デクラインフライ


タバタ式トレーニング1回


今日の仕事での有酸素運動(朝散歩は除く)15496歩

×

非ログインユーザーとして返信する