よもやま話

おせっかいアドバイザー

より確実に出来るダイエット法㊙

こんばんわ~
ダイエットアドバイザーのMr.ろんり~です



以前も書いた、ある成分(栄養素)
今回は、少し深掘りみたいな感じです


本当は、誰にも教えたくない内容


でも、一人でも多くの方に健康を取り戻して頂きたい
と言う、深く強い思いがあります


以前の記事は、いつ頃かスッカリ記憶の彼方です
もしかしたら、前のブログで書いたのかも知れません


それを探すには、過去記事を見ないと分からないです
でも、面倒なんです


もう少し前置き長くても良いですか?
本題は次回って事でw




とっとと進めさせていただきますネ


結論を言うと
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・
  ・


  ・


  ・


  ・


  ・


  ・





  ・




  ・




  ・




  ・





  ・




  ・




  ・




  ・


食 物 繊 維


以前書いた時、ダイエットをするなら、
最初に食物繊維をとれ(増やせ)!
と書きました


コレを説明すると前回と同じ内容になるので、
割愛させて頂きます


体脂肪減なんで、アンダーカロリーが前提ですよー
その為には、摂取カロリーを減らすか消費カロリーを増やす


食欲を抑える事が出来たら、
どんなに楽か・・・・・。


食物繊維は食欲を抑える効果もあります


食物繊維が腸内で消化されると、
短鎖脂肪酸のひとつの酢酸塩が作られる


これが、血液に乗り脳に達して視床下部に到達すると、
食べる事を止める(抑える)よう信号を出す




米国内科学会の検証で、
1,アメリカ心臓協会(AHA)の食事ガイドライン
2,食物繊維の量だけを増やす
参加者:メタボリックシンドロームの成人240人
12か月での体重変化


結果
1は、-2.7 kg(-3.5〜-2.0 kg)
2は、-2.1 kg(-2.9〜-1.3 kg)

AHAの食事ガイドラインと、そこまで有意差は無かった
各郡ともに、健康の各数値はポジティブな数値に改善した


1は、野菜果物の摂取、炭水化物は50%・アルコールを控える
総摂取カロリーの内、500kcalほど控える、等々


研究者も、食物繊維を増やす事で、
アメリカ心臓協会が進める、細かい食事制限法と同じ結果が得られる、と



食物繊維の摂取目安は、1日25g~29g
日本人は、1日約15gの食物繊維



食物繊維の多い食材・食品(100gあたり)
・キクラゲ(乾):57.4g
・干しシイタケ:41g
・切り干し大根:20.7g
・大豆(国産:乾):17.1g
・きな粉:16.9g
・ライ麦:12.9g
・オートミール:9.4g
・ごぼう:5.7g
後は調べてネ


何度か書いたように、
主食で、食物繊維は取った方が、
毎日定期的にとれ効率的



後は、特に朝たんぱく質は必ずとる事かな
食欲を抑える効果もあるから


これは「プロテインレバレッジ仮説」を参照してネ
まだ最近書いた記事だと思うよー




これで、また日本中を仕上げてしまった
国家予算(医療費)を削減してしまう


代わりに
ダイエット産業が潰れてしまう🤓


あ、次回はハラを絞る内容で行きますネ

×

非ログインユーザーとして返信する