よもやま話

おせっかいアドバイザー

やり方が間違っている!w

ボディメイクアドバイザーのMr.ろんり~です



「やり方が間違っている」


な~んか、どこかの界隈で聞いたセリフ😅
は、置いといて


ダイエットの失敗は、
星の数ほど聞く


ダイエット本やらも、
星の数ほどあるのに


良いビジネスのカモに



基本中の基本の脂肪増減の方程式
減量=消費カロリー>摂取カロリー
増量=消費カロリー<摂取カロリー


これが分かっている人は、
もう目的の半分は達している


後は、
Just do it



基本中の基本
「食事制限・運動」


だけど、落とし穴もある



食事制限は続かない
極端な・厳しいのは特に


人間、ブドウ糖が不足すると、
脳のエネルギーも枯渇して我慢が出来なくなる


糖質制限ダイエットで、イライラするとか精神不安定はよく聞く
カロリー制限であれハードだと、当然ブドウ糖は減る


人間のシステムとして、
食事や糖質を制限するからやせる
のではなく
食事や糖質を制限するから太る


ただ、摂り過ぎはNG


この辺は、別に書きますネ
重要な事なので



食事制限では、
瘦せない体質になる


あくまでも極端な場合(栄養素・カロリー)


それに、ハードな食事制限をすると、
肥満遺伝子がスイッチオンになってしまう


人間にも恒常性がある


体がカロリー不足になると、
飢餓状態に備え食べる


体温も下がる事により、代謝も下がり、
ブクブク太っていく


これは、人間だけではない



運動が続かない人が多い
特にハードなのは


この辺の説明は、経験者も多いので、
割愛させていただきますネ



ダイエットは一生モノ
継続出来ないと意味はない


ライザップが良い見本だと思う


高い金を払い、その最中はいい(管理者もいるし)
でも、期間が過ぎるとタガが緩む
で、リバウンドに




どうすれば良いのか?


時間をかけてやる!
に尽きる


減量幅は、体重×0.7%/週
月なら、体重×2.8%弱
60㎏なら月2.8%減(1.68kg減)


このペースなら、
筋肉も分解されることはホボ無い
よって、
リバウンドもしにくい


ダイエット成功~


本当の成功は、生きているうちはないけどね
一生モノなので



何十年もグ~タラ生活したのが、
体がすぐに変わるのが異常

×

非ログインユーザーとして返信する