よもやま話

おせっかいアドバイザー

通院日、、、( ´,_ゝ`)プッ

こんばんわ~


今日、
午前中はパニック障害の通院日でした


帰りにダイソーに寄り、
防虫シート・不織布・Uピン買ってきました




病院で番号が呼ばれ、
診察室に入ったら、当然のことながら主治医がいました
が、
なんと、スキンヘッド@@



今まで見た数年間、ズラだったのか?


そう言えば、
髪型はいつも同じだったような❔


思わず
「先生、似合いますヨー」


自分も、
スキンヘッドにしようか迷う一日でした





今日の「よもやま話」は筋肉


人間、約600個の筋肉がある
すべての筋肉を使えば、約20トンの力が出せる
が、
ソレを出すと体が持たない(壊れる)


常にリミッターが効いている


非常事態は、よく言う
「火事場のバカ力」
が発揮


催眠療法や自己暗示で出せるので、
普段でも「火事場のバカ力」は可能


大声で叫ぶのもあり
スポーツ選手は、よく大声を出している
コレは、
鼓舞するのもあるけど、
瞬間的に力を爆発させている



骨格筋(筋肉)1㎠辺り約5㎏の力を出せる


一番出せるのが歯
上下の噛み合わせ時に約⒑㎏の力を出せる




赤丸はつか大根だよぉ~

×

非ログインユーザーとして返信する