よもやま話

おせっかいアドバイザー

風邪のせい・・・😅w

今日は、9時にパニック障害の診察の予約が入っていた
気づいたのが10時過ぎ


以前も、1週間間違えた事があったので、
カレンダーに印(〇)を入れるようにしていた


今日は10/2
カレンダーを捲るには早かった・・・。
だいたい5日頃めくりませんか?


でも、めくって無ければ、、、
と思うとゾッとする😨


光陰矢の如し!
1ヶ月経つのが早く感じた



しょーが無いので電話を入れて、
今回は電話診療にしてもらった


コロナが始まって、患者の希望で電話診療も可能
ただ、症状が安定してる場合
又は、逆に体調が悪く行けない場合


診察代・薬代などは、次回の診察日に支払い
クスリは着払いで発送



受付・主治医・薬局の方々には
『風邪をひいてしまい・・・』

「○○のせい」
凄く楽な言葉
あの、おばちゃんが都合が悪くなると、
よく使う気持ちが分かってしまうw


万能な言葉「~~のせい」
自分の落ち度は無くなる😁

×

非ログインユーザーとして返信する