よもやま話

おせっかいアドバイザー

万能ホルモンを出そう~

こんばんわ~
最初に「万能」なモノは無いです


大袈裟なテーマでゴメンナサァ~イ😁




「成長ホルモン」


一応、大まかな効果は、



年齢性別を問わず、成長ホルモンを上げて、
万能にはアレだけど、根本から心身を改善し若返りましょう~



2013 バース大の検証
対象は、健康な成人を3群に別け調査
1,30秒のサイクリング
2,30分のサイクリング
3,30分の筋力トレーニング


スプリント・持久力・筋トレの3群


結果、
成長ホルモンの最大の分泌は1だった


その他にも1は、
テストステロン・プロラクチン・インスリンも優位だった



別の検証でも、トレッドミルでのラン(30秒)を実施したところ
成長ホルモンの大幅な分泌がみられた


筋トレは、下半身群で10回前後が限界の負荷なら、
かなり成長ホルモンは出ますよー


おススメは、何度か書いた(以前のブログかも?)、
高強度インターバルトレーニング(HIIT)


20秒の高強度運動+10秒の低強度運動か休憩を
6~8セット


運動後の数時間は、新陳代謝が高い状態が続き、
アフターバーン効果や脂肪燃焼効果も期待できます


これは、持久力アップも出来るので、
メチャおススメです


最初は、息は切れてメチャ苦しいけど、
慣れの問題です


詳しいやり方は、ネット(YouTube)で見てネ


今回の内容で、おいしいのは30秒でビンビンに出る
と言う事かな


自分は、筋トレが好きなので、
HIITは、週に3~4回くらいです


おかげさまで、元気な病人してます🤠

×

非ログインユーザーとして返信する