よもやま話

おせっかいアドバイザー

訂正とお詫び(脂肪肝インデックス)

前回記事の訂正で~す



決して、2回に引っ張りたい!
と言う訳ではないですよ~


前回の、

の記事は「Fib4-index」で、肝疾患による線維化の進行状態でした


テーマは「脂肪肝」だったのですが


改めて脂肪肝インデックスが分かるサイトを貼りますネ


「あなたは脂肪肝?」


中性脂肪・BMI・γGTP・腹囲を入力すれば出ます




脂肪肝である確率
・30未満・・・12.3%
ただし、30未満でもM肥満、糖尿病、脂質異常症、高血圧などがある方は
すい臓がん・大腸がん・子宮がん、などのリスクが高いと考えられています


・30〜60・・・58.0%
・60以上・・・87.0%
脂肪肝は、肝硬変や肝がんの原因となることがあり

脳卒中・心筋梗塞、のリスクが上昇させることがわかっています


いますぐ腹部エコー検診を
受けましょう



皆さん、ど~でしたか?
自分は、6,57でした



紛らわしい事書いてごめんなさぁ~い


訂正とお詫びでした~



では、またお会いしましょう
バイビー👋

×

非ログインユーザーとして返信する