よもやま話

おせっかいアドバイザー

変えるより生かす(伸ばす)

「個性」


障害者雇用で働いていると、
是非は別にして、さまざまな人達に会う



変わりたい自分がいる時もあれば、
もういい年なので、このままでもいいかな、
と思う自分もいたり


結構、
コロコロ変わる自分w



ただ思うのは、
根本的に変える!
とかは、難しい


自分が出来る事と言えば、
自分の能力の底上げとか、
今ある能力を最大限に生かす


これなら、
出来る!
かも知れない



で、
自分の能力は?


すぐに浮かばないところがアレだけどw


筋トレ系か?
家庭菜園か?


筋トレ(ウエイトトレ)は6年目
家庭菜園は、2年目(去年はオクラ・他)


どっちも、マダマダ、
伸びしろがあるから楽しいしやっていける



筋肉をつけるのは難しい
だからこそ価値がある


今は、負荷もそこまで追わないし、
糖尿病の関係で、体重も増やせない
テクで勝負w


家庭菜園は、
多くの確率で、新しい事を目にして覚えられる
しかし、すぐ忘れる



時々、
なりたい自分、ありたい自分を棚卸しよう


出来れば、
もうひとつくらい趣味を増やしたい
ん、
趣味の話だったの・・・・ね😅



因みに、
今のなりたい・ありたい自分は、
ナイスバディになりたい
そして、
健康でありたい


まぁ、病人ですが😁


あ、
悲劇のヒーローになろう
なんちて

×

非ログインユーザーとして返信する