よもやま話

おせっかいアドバイザー

糖尿患者の寿命も、こんなに変わる

2001~2010の10年間で、日本の糖尿患者の寿命は、
男性68歳・女性71.6歳と一般の日本人の寿命より短かった
10数年ほど


別の調査で、1995~2001の6年間で、
約6千人の糖尿専門クリニックなどの患者を対象に、
糖尿患者が40歳の時の平均余命では(残りの人生)、
男性39.2歳・女性43.6歳で、一般の日本人と差はホボなかった



後者の結果を見て、
「ん、なら通院や食事・運動療法しなくても良いか」
と思うか?
「よし!、継続して治療しよう」
と思うか?


アナタ次第です
2型糖尿病は本人次第病



よく糖尿の主治医は言いませんか?
「一病息災」


通院してれば、一般人より、血液などの検査回数は多くなる
で、糖尿病以外の悪いところも早期に発見できる


この辺は、ポジティブに考えた方が良い
国民病の2型糖尿病で、悲劇のヒロインになってもネ


ただ、人(状態)によっては医療費はかかる


自分も、薬(インスリン・経口薬)を使ってた時、1万3千円/月ほどだった
今は約3ヶ月で約2千3百円・・・約800円/月


あの頃は、もう通院やめようかと思った・・・よ
今は薬は無いけど、気を抜くとマタ薬治療も加わる



生活習慣病の対処は、生活習慣を変える事で、
訳の分からない「民間療法」に走らない事
後は、運動療法もキチンとやる事が大事


すり切れたレコードのように、何度も書きます!
『2型糖尿病治療に魔法は無い』


これは、精神疾患も肉体作りもダイエットも何でも同じ

×

非ログインユーザーとして返信する